つれづれなるままに

140字だけでは綴れないことを言葉に。

12×27行

たったこれだけの文章に
悩みに悩み、書いては消し
書いては消しを繰り返すこと
約40分。

GW最終日に、自宅でちょっとした
お仕事をしていた。
職場では、わりと仕事は早いと
言われる部類にも関わらず、
自宅でやることとなると、
なぜかお尻に火がつかないと
進められない。

思えばテスト勉強も
学校でガッツリやるけど
自宅では、なかなかやらず
一週間前に詰め詰めしていたなぁ。

とにかく、文章書きのお仕事を
先程までしていたわけ。

いつから上手く書こうと
小賢しい文章しか書けなく
なったんだろう。
小さい頃は、もっと素直に
思ったことを純粋に書いていたのに。

無になってみた。
ただボーッとしただけだった。

思いついたことをノートに
殴り書きしてみた。
そこから言葉を拾って、
まとめていくうちに、
支離滅裂になっていった。

意外にこの文字数に全てを
まとめることは難しかった。

こんなに集中してお仕事したのも
久しぶりかもしれない。
自分なにり納得いくところまでは
持って行けたと思う。
どう評価されるかは…
今月末までわからない。

読んでくれる人が
何かを感じ取ってくれたらいいな。