つれづれなるままに

140字だけでは綴れないことを言葉に。

決戦の日。そして・・・

大野智作品展 FREESTYLE2』

本日、チケットの発売日でした。

嵐はファンクラブがありますが、

このチケットは、優先予約がなく、

ローソンチケットの先着順販売のみ。

なんとも過酷であり、

ファンクラブ会員にとっては

なんの優遇もない鬼のような事務所。

 

以前から、言霊を信じることや

運は引き寄せるものなど

若干スピリチュアルめいたことを

感じはじめていた私は、

祈るような思いで、ネガティブ思想は

幸せを逃すと、ただひたすらに

「行ける!いや行く!」と心に決め

自分に言い聞かせてきました。

 

どうしても行きたい。

その思いは高まるばかり。

それもそのはず。

だって私は、大野さんのアートな

才能にも惹かれてファンに

なったのだから。

 

そんじょそこらのファンと一緒に

されては困る(笑)

作品に魅力を感じているんだから、

例え大野さん作ではなかったとしても

作品が見たい。

私が見に行かないでどうする!くらいの

負けない気持ちを神様は

汲んでくれるのだろうか。

 

昨晩は、なんだか緊張して

チケット争奪の夢は見てしまうし、

朝方には小刻みに目を覚ましてしまい、

コンディションはやや不調。

 

予約開始1時間前に、

高鳴る胸を撫で下ろしながら

深呼吸するものの手が震える。

慣れないガラケーとパソコン、

固定電話で挑みました。

 

結論:ガラケーからネットにアクセスし

   販売から20分後にチケット確保

 

販売前に予約サイトで、希望日程のところまで

進めることを確認した私は、10分前から

その画面で待機。

時報に出遅れてなかなか繋がらなかったものの

やはりガラケーは強かった。

アクセス数が、パソコン&スマホに集中

しがちで、ガラケー利用者が減少している

こともあり、繋がりやすかったようだ。

 

こんなに緊張するものなの?

指が震える、入力ミスをする

 

予約 できましたの文字に

本気で涙が出ました。

こんなにも、こんなにも

嬉しかったことは、ひさしぶり。

 

言霊ってありますね。

懇願 すれば、引き寄せされる。

これからもっとポジティブに

過ごしていけるような気がしました。

 

もちろん、個展も楽しみです。